新商品開発は自然の摂理とどこか似ています。人間のアイデアは宇宙の様に膨大で可能性を秘めています。この雰囲気が伝わるように体験型博物館としてご紹介します。ゼミの研究のやり方・流れから方法論まで、どのように学んでいくのかを体感してみてください。
ゼミ研究-The Lab Study-
研究テーマの選定から商品コンセプト創りまで、約2年間行う研究のプロセスを実際に行った先輩の研究例を基にご紹介します。
新商品の企画を地球の誕生から進化に例えて説明します。
mPS理論-mPS Theory & Methodology-
丸山ゼミで開発した新商品企画の方法論をご紹介します。
この方法論を用いてヒット商品を考えだします。
神秘のピラミッドに例えて説明します。
輪読授業-Basis Literacy of Study-
世の中の課題を探求し、その独創的な解決策を論理的に創造するのに必要な研究リテラシーの基礎を学ぶ授業をご紹介します。
天空の星空に例えて説明します。